ハンガー・フリー・ワールドへもっと送ろうかしら

飢餓から子ども達を救う、非営利NPO団体「ハンガー・フリー・ワールド」のキャンペーンに参加しようかと検討中。

参加っていっても、書き損じハガキとか、使用済みディズニーリゾートパスポートなんかを送るってだけなんだけどね。

書き損じ年賀状、結構いっぱいあるし、お友達にも声をかけたら、意外と集まるかも知れない。

思い出が赤ちゃんのおかゆに代わるなら、今まで記念にとっておいた、子どもの誕生日の日付が入ってるディズニーランドパスポートも、もっと価値ある物として生まれ変る気がするし・・・。送っちゃおっかなぁ?

我が子の「お腹いっぱーい」ってセリフを聞くのが大好きな親は、私だけじゃないもんね。困ってる人の役に立ちたいって気持ちは、誰にでもある思う。

遠い国で、お腹空いて亡くなる子どもがいるとは、悲しすぎる。よし!頑張って集めるぞー!!!

でもとりあえず・・・バラッバラのまま押し込んである、年賀状整理から始めなきゃだわ。